[一人旅] アメリカ横断の旅 inサンフランシスコ

旅行

ここ2年海外に行けなく、あの頃が懐かしいなと思いこれを書いてみようと思いました。今思うと英語も堪能でないのによく一人で行ってたな〜って思います。早く行きたい。

この一人旅は9日間で3都市に行きました。サンフランシスコに3泊、シカゴに3泊、ニューヨークに2拍しました。羽田空港→(JAL)→サンフランシスコ国際空港→(アメリカン航空)→オヘア空港→(アメリカン航空)→JFK→(JAL)→羽田空港。と、移動はこんな感じでした。アメリカの国内線を一人で乗るのは初めてだったのでよく乗ろうと思ったなって思います。

ここでは、羽田→サンフランシスコとサンフランシスコでの出来事について書いていきます。サンフランシスコの目的はたった一つ。ゴールデンゲートブリッジです。

羽田→サンフランシスコ

乗った飛行機はJL002便で羽田19:45発、サンフランシスコ12:10着です。(9時間25分)

出発が夜で昼くらいに着くのでハワイと同じ感じでした。一番苦手な日程です。まじ眠い….。

サンフランシスコ

空港→市内

BARTという電車で行きました。タクシーは高いのでここは節約。券売機はなかなか癖がありました。前もって調べておいて正解でした。

ホテル到着

今回お世話になったホテルは「パーク55サンフランシスコ・ヒルトン」です。14時くらいにアーリーチェックインさせてもらいました。サンフランシスコはホテル代が高くセールの時に安くなっていたこちらのホテルに泊まりました。部屋はこんな感じです。正直、一人には広すぎました。超快適。ベッドはキングサイズで広さは多分40平米くらいかなと思います。二人で泊まるべき部屋です。笑

ちなみに値段は全て込みで49,554円。物価と部屋のランクを考えるとコスパが良い、という判断でした。1泊16,518円。ホテルは大事なのでここはある程度許容です。

1日目の散策

寝たら終わりだと思い、いざ街へ。近くにある観光名所みたいなところに歩いて行きました。しかし、予想よりも坂、坂、坂で何より勾配がやばい。45度くらいあるんじゃないかと思うところもあり絶壁でした。笑

これがどこかわかりますか。私は忘れました。笑

その後、また歩いて港の方に出ました。いい眺め。座ってゆっくりしてました。

めっちゃ綺麗でした。夜ご飯の買い出しをしてホテルにに帰宅。夜は旅で愛用のトレーダージョーズ。最後は部屋からの夕日。めっちゃ綺麗でした。

1日目は時差ボケ防止のために昼寝はせずに頑張りました。たくさん街を歩きサンフランシスコの空気を肌で感じることができとても有意義でした。続いては2日目です。

2日目の散策

2日目の目的はゴールデンゲートブリッジ。まずは有名なPier39に訪れました。アシカがたくさんいて鳴いてました。

そして散歩しながらついたフィッシュマンズワーフ。これも有名なんですかね。クラムチャウダーとか。

この看板はなんか見覚えあるなーって人もいるかと思います。私もそんな感じでした。一応、記念に撮っておきました。そこからもうしばらくのお散歩。お次はぐるぐるの坂道。これはなんかの映画かドラマに出てきたものです。詳しくは知らないので気になった方は調べてみてください。こんなところ運転したくない。笑

この近くのバス停からバスに乗りいざゴールデンゲートブリッジへ。

ほんとに着くのか不安しかありませんでした。無事到着!!なるようになるもんなんですね。これまでの経験上無理そうに思うこともなんとかなるんですよ。

天気は微妙でした。笑

それでも圧巻でした。まじでよかったです。全部歩こうかなって思ったんですけど時間が微妙で半分くらいで折り返しました。結局、1時間くらいいたのかな。大大満足でした。

さて、どうやって帰ればいいのだろう。行き方ばかり調べていて帰り方が分からない。それもなるようになりました。笑

バスを降りていざケーブルカーへ。1回は乗りたいなって思っていました。時刻表もないし結局1時間くらい待った気がします。徐々に冷えてきて寒かったです。急勾配を登ったり、現地の人たちの絡みを見たりとサンフランシスコをたくさん感じられたので大満足でした。

疲労困憊でホテルへ帰宅。夜ご飯がなかったのでAmazon Goで購入。

旅の目的であるゴールデンゲートブリッジに行けたので大満足!ってことであとは部屋でのんびりしてました。

タイトルとURLをコピーしました