[最終]2022年末!私のハワイ旅行はこんな感じでした!膨大なお金が…

私の趣味は海外旅行です。コロナになって隔離等の規制が色々あり面倒なので暫く行っていませんでした。最後に言ったのが2020年の2月だったのでもう2年半以上って感じですね。こんなに日本をでていないのは10年振りくらいですかね。

今は歴史的な円安でさらにアメリカでは歴史的な物価高です。最悪のこのタイミングでなぜ行くのかという方もいると思いますが、それは仕事の都合です。正直、今ではないとすごく思っています。笑

燃油サーチャージも異常すぎます。やばいよ、ほんと…。

お金について書いた記事はこちら。なかなかリアルな数字なのでぜひ見ていってください。

諸情報と内訳

初めに今回の旅行の簡単な情報です。

• 場所・・・ハワイのオアフ島
  • 人数・・・2人
  • 日数・・・5泊7日

では、到着した日から行きましょう。

1日目(到着日)

8:30:ダニエル・K・イノウエ空港到着

入国や着替えを行った後、Uberを手配。料金は諸々含めて$31.28

10:20:インターナショナルマーケットプレイスに到着

楽天のラウンジに荷物を預けて少しのんびりしました。その後はインターナショナルマーケットプレイスを探索。

12:20:お昼ご飯

ロイヤルハワイアンセンターで大好物のハンバーガー!頂いたのは「マハロハバーガー」。コンボにしたら$15.6でした。大体2,000円くらいなので高級ですね。

その後はワイキキエリアからヒルトンハワイアンヴィレッジの方まで散歩しました。クリスマスの郁美ネーションが数多くあり、懐かしさと相まってとても楽しかったです。おやつにはスムージーを頂きました。ヒルトンの敷地内にあるお店で$8くらいでした。

そうこうしている間にチェックインの時間に。

17:00:チェックイン

時差ボケもありだいぶへとへと。ABC Storeに夜ご飯を買いに行き、あとはのんびりして初日は終了です。

2日目

本来の予定ではハレイワに訪れる予定でしたが、想像よりも疲れが残っていたので急遽予定変更。

8:00:起床

本日の朝はABC Storeでスパム握りとサンドウィッチ。

10:30:ビーチ!

海に入るのも以前のハワイぶり。久しぶりの海は最高でした。

13:30:お昼ご飯

本日のお昼ご飯は以前から気になっていた「チーズケーキファクトリー」。ケーキは食べたことがあったのですが、食事は初めてでした。

カルボナーラのランチサイズとGODIVAのチョコレートチーズケーキを頂きました。甘さで途中しんどくはなりましたが、大満足のランチでした。

私のおすすめは、2人で行く場合はパスタの通常サイズ1つ、チーズケーキを1つがいいと思います。足りない方はそれにサラダ等を追加するとちょうど良い気がします。

15:30:アラモアナセンター

探検しながらお土産候補を見ました。フードランドで夜ご飯のポキ丼やお土産等を購入し帰宅。

20:00:夕食

お部屋で先ほど買ったポキ丼を美味しく頂きました。やっぱり美味しいです。

3日目

7:00:起床

近所を少し散歩しました。ハワイの朝は涼しくて快適なのでこの散歩は大好きです。

8:00:朝食

前日にフードランドでパンやサラダ、チーズなどを買ったのでサンドウィッチにして食べました。私のハワイの朝食はいつもこんな感じです。

10:00:いざハレイワへ

アラモアナからThe Busに乗りました。1時間40分ほどでだいぶ長かったですが、往復で$6。これは破格です。

12:00:ハレイワ到着

真っ先にお昼ご飯を食べました。

12:30:お昼ご飯

並んで待ってこの時間になりました。行列ができる少し前だったので意外とスムーズに。昼食は「ジョバンニ」でした。以前にも来たことがあり美味しかったのでリピートです。やっぱり美味しかったです。

お腹も膨れてハレイワ探索。途中、「コーヒギャラリー」でコーヒータイム。いつもはホットにするのですが暑かったのでコールドブリューにしました。苦味が強くて私好みのコーヒーでした。スヌーピーのお店やアートギャラリーにも寄りました。パタゴニアが年末年始休みで営業していなかったのはショックでした。

最後にラニアケアビーチでウミガメを鑑賞する予定でしたが、見られず。こればっかりは仕方ないです。

18:00:夜ご飯

本日の夜ご飯はインターナショナルマーケットプレイスの3階にある「リリハベーカリー」。ハンバーグステーキを頂きました。その後、違うお店でジェラートを食べました。

19:30:タンタラスの丘夜景ツアー

HISのツアーでセールをやっていたので参加してみました。ワイキキの綺麗な夜景を見ることができ大満足。

21:00:帰宅

4日目

タイトルとURLをコピーしました