新社会人の私が暗号資産(仮想通貨)に投資する理由は○○性。

仮想通貨

私が暗号資産に触れたのは全部で4回です。4回目にしてやっとガチホできました。

まず、この4回について説明していきます。ガチホできるようになった理由もご紹介します。皆さんにも参考になると思います。

1回目

私が暗号資産について知ったのは2019年の冬でした。その頃はビットコインってのがあるんだーって感じで特に興味を持つことはありませんでした

2回目

2回目から購入しました。

そして、本格的に興味を持ったのは、2020年のコロナショックでした。その頃は大体10,000ドル近辺でコロナショックでは4,000ドル付近まで約60%暴落していました。この時にビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)の3通貨を購入しました。価格は、うる覚えなのですがBTCが約60~70万円、ETHが5万円、XRPが20円くらいでした。根拠もなく、戻るだろうと思い購入しました。今の価格と比較すると大体、BTCが+900%、ETHが+900%、XRPが+500%です。もちろん私自身あの頃はあまり情報を取っておらず適当にやっていたのでほんの少し買って利益が少し出たところで売ってしまいました。この頃からガチホしていたらなって思ってしまいます。

3回目

2回目から少し経ってまた興味を持ち始めました。それは価格が2回目の時に売った時よりも上がっていたからです。今思うとこの考えは危険です。笑

この3回目は2020年の11月です。この時はビットコインのみを買っていました。買ってからちょっとした頃の出来事は今でも覚えているほど衝撃的な出来事でした。その出来事は年末から年始にかけての爆上げです。2018年のビットコインバブル以来超えることのなかった20,000ドルを超えたと思ったら毎日のように上昇していきました。1日に1,000ドル、2,000ドル上がった日もあった気がします。この時は価格を見るたびに上がっていたので見ていて楽しかったです。

この3回目が終わったのが当時の最高値(約42,000ドル)を更新して調整に入った時でした。大体2倍くらいで売却しました。この時はビットコインのボラティリティの高さに疲れてしまったからです。上がっている時はよかったのですが下がった時に耐えられませんでした。初心者の私には厳しかったです。

この調整の後にまた爆上げして60,000ドルくらいまで上がりました。またまたガチホしとけばなって思いました。

4回目

やっとガチホできるようになりました。

その理由は「将来性」です。インフレが進んでいる中ビットコインのように供給量が決まっているものがインフレヘッジになると考えているからです。さらに円の価値も下がって行くと思っているので他の通貨で持っているのはとても重要だと感じています。

今は数ヶ月単位ではなく数年単位で保有していこうと思っています。昔は正直、投機目的でしたが今は利益云々でなく将来の価値を信じて保有するという考えです。

この考えが間違っているかあっているかはそのうちわかることです。己を信じて保有していきます。ただ、あくまで余剰資金でやります。

まとめ

ここでは私がビットコインをガチホできるようになった経緯や考えをご紹介しました。ちなみにもしビットコインなどの暗号資産を購入する際は「手数料」に気をつけてください。

私は「ビットバンク」と「バイナンス(世界一の取引所)」を利用しています。下にURLを貼っているので気になったら覗いてみてください。ビットバンクで買ってバイナンスでステーキングしてます。ステーキングすることで毎日少しずつ増えるので利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました